• カートを見る
  • instagram
  • facebook

Information

お知らせ

2020.10.16

靴下と下駄

だんだん寒くなってきましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

秋らしくなり、外は歩きやすい気温になりましたが下駄だけを履かれるのは少し寒くなってきたかもしれません。
でも、可愛い下駄を履き続けたい方に朗報です!
下駄を履かれる際に、一緒に靴下も履いちゃいましょう♪

下駄に素足も可愛らしいですが、下駄に靴下も柄合わせなどがさらに楽しくなるアイテムです。
足先が丸い普通の靴下は下駄では花緒が当たり履きにくいかと思います。
5本指になっている靴下や、足袋ソックスだと履き心地もいいですよ。
同系色でまとめると統一感が出てすっきりとまとまりますし、またどちらかを差し色にしていただいてもおしゃれです。
これからの季節も色々な合わせ方で下駄を楽しんでいただけましたら幸いです。

また靴下と下駄を合わせて室内履きとしてご使用されているお客様もいらっしゃるようです。
いくつか、弊社のオリジナルソックスと組み合わせたコーディネート写真も掲載させていただきました。


下駄のデザイン:cafe
靴下のデザイン:ブロック ダークブラック

和柄のようで、色味が合っているのですっきりとしたイメージ。差し色の赤色がとても可愛いです!

 


下駄のデザイン:
靴下のデザイン:アンクルミックス グレー

キッチンでも。足について来てくれるので小回りもききます。

 


下駄のデザイン:キンケイ
靴下のデザイン:アンクルミックス キャメル

ジーンズとキンケイの明るい色に足馴染みがいいキャメルのソックスを合わせて。

靴下との組み合わせを主にご紹介させていただきましたが、年中素足で下駄を履いてらっしゃるよという方も大歓迎です!
下駄ですと、足指で花緒を掴んで歩くから普通の靴を履かれるより足先を動かして暖かく、血行が良くなります。
とは言え、冬場にも履けるのはお体が丈夫であるということだと思いますので、純粋にすごいなと尊敬します。
日本人らしいというか粋な感じで格好いいですね!