• カートを見る
  • instagram
  • facebook

Information

お知らせ

2020.09.29

落書きのような、楽しいアルファベット♪

こんにちは!
今日は、楽しい下駄のご紹介です。

日本語とはまた違った魅力があるアルファベットには様々な形がございます。
丸かったり角ばっていたり。

その楽しいフォルムに、カラフルなカラーと模様を組み合わせたら、こうなってしまいました!

◆アルファベット_カラフル

 

え?
こうならないよとはおっしゃらずに。

楽しい気分になりたくて、楽しい気分になっていただきたくて作ったデザインです。
中にある「T」は、tamakiを作る時に使う金づちをイメージしていたり、きょろきょろと目玉が紛れ込んでいます。

探してみてくださいね!

そして、カラフルとは対極のモノクロも同じデザインです。

 

◆アルファベット_モノクロ

 

色合いはとてもシンプルですが、やはりなかなか癖があります。
差し色のブルーがとても明るく目を惹きます。

このブルーを何色にしようか結構迷い、一番キレイだったからブルーになりました。

 

私事になりますが先日、カラフルな落書きの入ったバッグを購入してしまいました。
手描きのラインにはやはり不思議な魅力がありますね。

tamakiの木の部分も天然の木から削り取られています。
その木目やカラーも一つ一つ違います。
下駄を組み立てていて、同じ花緒で同じサイズでも雰囲気が全く異なることも。

 

そう考えると、やはりtamakiは全く同じものはないんだろうなと思いました。
だから、そのステキな1足1足との出会いがご縁なのだろうと思います。

みなさまにもステキなご縁があることを願っています。