• カートを見る
  • instagram
  • facebook

Information

お知らせ

2020.06.26

2020春夏のご紹介|鳥の羽でデザインされた下駄

2020春夏の下駄には美しい鳥の羽をモチーフにしたデザインがあります。

人気の『キンケイ』は、外側と内側で色を変えたアシンメトリーになっています。
下駄 キンケイ
こちらの下駄は名前の通り、キジ科に分類される金鶏(きんけい)の羽をモチーフにしています。

こちらが金鶏。きれいですね~
どうやってこんなに綺麗な色が自然界から生まれるのか、とっても不思議です。

下駄にしてはちょっと派手?と思うかもしれませんが、シンプルなお洋服に合わせると足元が華やかになってステキなんですよ。

今年から始まったソールの色を変えられるオプションを利用して、ソールをブラックに変更するのもおすすめです。

引き締まってクールな印象に。
よかったらソールの色変えのオプションも利用してみて下さい。
ソール色変えのオプションは有料(1,100円)です。

————————————————————————-

次にご紹介するのはフサホロホロ鳥の羽をモチーフにした下駄。

華やかな青い羽が綺麗な鳥ですが、顔がちょっとこわい・・・

でも、下駄にデザインすると本当に綺麗です。
まるで、足元に羽が履いてるみたい。

ブルーのコーディネートでまとめてみるのも素敵です。
デニムとの相性もバッチリ。

美しい鳥の羽でデザインされた下駄は、どちらもtamakiオリジナルの花緒で作られています。

鳥のように空は飛べないけど、tamakiの下駄を履いていると飛ぶのと同じくらい気持ちいいですよ。